サントリーホールにて

 ここ最近の私はかなり体調が悪く、色々な御誘いを泣く泣く断ったり、楽しみにしていたイベントに足を運べなかったりという日々が続いていました。
 本日は久々に体調が良く、知人と一緒にサントリーホールのオルガン プロムナードコンサート(http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/060119.html)に行く事が出来ました。
 素晴らしい演奏が、無料で、しかも普段なら座れない様な良い席で聴けるので、私はこのコンサートが大好きです。但し勿論無料には無料の弊害もあって、聴衆の質が低く、咳や赤ん坊の泣き声等は我慢しなければなりません。
 夜に来るとロマンチックなサントリーホールも、昼に来るとこの写真の通りです。

 私はパイプオルガンの響きが大好きです。特にこうした大ホールで聴くと、胸が圧迫される程感動し、時には身動きもままならなくなります。今日もその状態になってしまい、座っていた同行者に、私がまた体調を崩してしまったのではないかという心配をさせてしまいました。
 これを感動と呼んで良いのかどうかは分かりませんが、ともかくこれを味わいたくて行くのです。
 その後は昼食へ。

 これは、同行者が注文した仔牛料理です。美味しそうです。私が注文した謎の鱈料理よりずっと美味しそうです。
 この日(http://d.hatena.ne.jp/gureneko/20081005/1223206227)もそうでしたが、私は二人連れで食堂に行くとメニューの選択にいつも失敗している様な気がします。