2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の生命を自然の摂理に委ねた子(挿絵、準同居人某)

節子ちゃんは十五歳の頃、酷い苛めに遭っていました。両親にも相談したのですが、両親は忙しく、また世間体を気にしたために、節子ちゃんの必死の訴えを聞いていない振りをしていました。 そのけっかとして節子ちゃんは心身共に深い後遺症を負い、それ以来ず…

ドラクエ尽くし

初日のドラゴンクエスト展(http://www.dq25ten.jp/)に行きました。と、その前にアリアハン六本木の名所、ルイーダの酒場(http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html)に行きました。 メニューの名前は『ドラゴンクエスト』シリーズの歴代の登場人物や…

葛西臨海公園

葛西臨海公園(http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html)に行きました。ピース! お目当ては水族館です。なおこの公園における正確な呼び名は「水族園」です。 入場の際に、AKB48のクリアファイルがもらえました。 建物への入り口周辺の見晴…

金正日の著作・思想の批判的研究は足りているか?

日本人拉致疑惑が証明されたり核兵器製造疑惑が証明されたりと、自らのもたらす北朝鮮情報の信憑性において、日本の親朝派は土を付け続けている。彼等が大きな失敗をする度に、多くの人が自分の最も信頼する北朝鮮情報の入手先を保守系メディアへと替えてき…