2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「張成沢先生の使者だと思ったから歓待したのに、金正恩の使者であったか。お〜い、この料理を片付けろ!」

古い記事になるが、2013.12.29 10:52に書かれた産経新聞の「「中国を敵とみなせ」…正恩氏が恐れた“正男クーデター”」(http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/131229/wor13122910550005-n1.html)によると、北朝鮮における張成沢氏粛清の原因の一つは、中国…

伝公羊高「被害者と加害者の立場は三千年の歴史が流れても変わらない」

西暦2013年に、韓国の大統領は「加害者と被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」という意味の主張をして日本を批判した。この発言には驚愕した日本人も多かった。 だが世の中にはもっと過激な発言もある。本日はその内の一つである、「被害者と加害…

供託金とその対価について、選択制を導入してみるのもいいかもしれない。

日本の選挙に立候補しようとすると、他国と比較してかなり割高な供託金を要求される。そしてかなりの票を集めなければ、その金は返ってこない。 これについて、「参入障壁だ!」と批判する声もあれば、「払った額を遥かに超えるサービスが受けられるぞ!」と…

『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔 劇場版』

『牙狼<GARO>〜闇を照らす者〜』は、黄金の輝きを失った最弱の牙狼を描いた作品であった。「最弱」という設定が様々な所で生きていて、かなり見応えがあった。 だからこそ、その続編が作られると聞いた時には、かなり心配であった。シリーズ終盤で鎧は既に…