2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に軽く幸福の科学関連の話題をやって御盆の活動報告終わり。次回はおそらく正月。

御盆を機に期間限定でブログの執筆活動を一時的に復活したものの、この記事でネタ切れである。 次の復活はおそらく正月であろう。それまでは仮に時間が出来たとしても、以前から予告していた一部の質の低い過去記事の削除や修正のために使いたい。 最後は、…

『新サクラ大戦 the Animation』全話視聴計画第10~12話

第10話:帝都壊滅?ツングースカの怒り 前回終盤の戦いの行方は曖昧であったが、今回の冒頭ではクラーラはカミンスキーに確保されており、帝国華撃団の霊子甲冑も完全に破壊されたさくら機以外の機体も半日かけて修理しても八割の性能しか出せない所まで壊さ…

『新サクラ大戦 the Animation』全話視聴計画第7~9話 今こそ京極慶吾を再評価すべき!

第7話:隠密作戦!デートを追え 神山が一時的に帰国して、欧州で探ってきた情報をもららす。それによると莫斯科華撃団の新隊長カミンスキーは、過去の経歴が一切不明な謎の人物とのことである。 第1話では神山への評価が低かった団員たちは、今回はなぜか神…

『新サクラ大戦 the Animation』全話視聴計画第4~6話

第4話:友情満開!千年桜 冒頭、通信室で神崎すみれが欧州の神山と対話をしているのだが、ここでの対話は扉に耳をつけると内容が判ってしまうようになっていると判明する。劇場に偽装しているとはいえ一応は軍隊の施設なのだから、もっと情報漏れを防げるよ…