2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『仏陀再誕』

仏陀再誕 [DVD]出版社/メーカー: 幸福の科学出版発売日: 2010/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見る 「平凡な雰囲気の真面目な女子高生ドラマ風に始まる。」と超映画批評には書かれていたが(参照→http://movie.mae…

『ベルリン陥落』

ベルリン陥落(トールケース仕様) [DVD]アーティスト: ドミートリイ・ドミトリエヴィチ・ショスタコーヴィチ出版社/メーカー: アイ・ヴィー・シー発売日: 2002/11/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る ソ連のプロパガンダ映画『…

金正恩の実績作りを最大限に活かせ!

北朝鮮が日本人拉致の事実を急に認めた時、日本ではこれを評価する声よりも長年の嘘を糾弾する声の方が大きくなった。この世論により、対話は事実上打ち切られた。 北朝鮮政府風情に厳しい規範を適用しようとした日本国民は非現実的であったし、民主主義国と…

人権は、享受し得る人から先に享受して欲しい

『竜馬がゆく』(参照→http://d.hatena.ne.jp/gureneko/20100702/1278002026)で一番面白かったのは、竜馬が日本人を全て大名にしてしまおうという目標を持っていたという設定である。 並の近代化論者は、庶民が絶対多数であるという印象に引き摺られて、人…

「反戦責任」は、何故か追及されない。(1)

昭和天皇の戦争責任を追及する勢力と、天皇は平和の為に尽力した人物であると主張して称える勢力は、それぞれ非常に有力である。 二派は互いに激しく争っている様に見えるが、論争から一歩引いて考えてみると、両者は「平和主義は正しい。戦争を回避する努力…