2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ大戦スーパー歌謡ショウ『新宝島』

サクラ大戦スーパー歌謡ショウDVD-BOX「新宝島」出版社/メーカー: デジキューブメディア: DVDこの商品を含むブログを見る 私は幼い頃、絵本で『宝島』に出会った。だが当時の私にはその内容はほとんど理解出来なかった。何故いつの間にか主人公が海賊…

ディズニーランド再遠征記

前回(http://d.hatena.ne.jp/gureneko/20121231/1356951015)から一年も経たない内に、生涯で二度目の東京ディズニーランド訪問を果たしました。 我等一行の構成は前回と同じです。よってもう少し時間が経って中の様子が変化した頃に再訪すべきだとも主張し…

募兵制と軍国主義

書名は忘れたが、宮崎哲弥氏と宮台真司氏の対談本で、「自衛隊が右寄りなのが問題だというのなら、徴兵制を導入すれば良い。そうすれば左翼が自衛隊に入るから右傾化問題は解決だ!」という意味の主張を読んだ事がある。 これは確かに歴史を随分と踏まえた説…

快晴

木のベンチに寝そべって芝生の匂いを楽しんでいたら、真っ青な空に飛行機雲が見えました。 これ以上何を望めるでしょうか? 世界が一分後に滅ぶと知っても、何の悔いも無かったと思います。

「霊言」が証明された世界を想像してみた。

守護霊の存在や守護霊との意思疎通を証明しようとする宗教家は数多い。 もしもこういったものが本当に証明されてしまったならば、世の中はどうなるだろうか?喜ぶ人が居る反面、困った状況に陥ってしまう人も多いと思われる。 私は今朝、守護霊との意思疎通…

第六(?)回「真の近現代史観」懸賞論文の最優秀藤誠志賞論文を読んだ。

今年もアパグループの「真の近現代史観」懸賞論文の受賞論文が発表された。 なお今回は第六回の筈であるが、「最優秀藤誠志賞」を受賞した松原仁氏の論文を紹介するページ(http://www.apa.co.jp/book_ronbun/vol6/japan.html)では、何故か「アパグループ第…

フリー編集者「福島志野さん」の推薦本、大川隆法著『天才打者イチロー 4000本ヒットの秘密 プロフェッショナルの守護霊は語る』(幸福の科学出版・2013)を読んだ。

天才打者イチロー4000本ヒットの秘密 (OR books)作者: 大川隆法出版社/メーカー: 幸福の科学出版発売日: 2013/09/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る リアルライブの「ひそかに“あの世”ブーム到来か!?」という記事(http://npn.co.jp/arti…