宇治抹茶生チョコレートが美味し過ぎる。

 このgurenekoの日記では、執筆者の年齢・性別・職業等は秘密であり、それ等を匂わせるかの様な内容の文章は原則として慎んできました。真実への鍵であれ誤解への罠であれです。
 ただし年齢に関しては、選挙の経験を以前書いたので(参照→http://d.hatena.ne.jp/gureneko/20080807/1218056465)、二十歳を超えている事だけは否定しません。
 そういった訳で、バレンタインデーの翌日にチョコレートの話は本来なら書くべきではないのでしょうが、今年から男性から女性に贈るのも流行り始めたらしいので、まあ良いかなと思って紹介します。
 伊藤久右衛門(http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html)の宇治抹茶生チョコレート、美味しすぎです。

 口の中でとろけていく時のふんわりとした触感がまた最高でした。
 それにしても、抹茶は偉大です。世の中に「お茶」と呼ばれるものは数多くありますが、これだけ多くの御菓子と融合して新たなものを生み出したお茶は、抹茶の他にはちょっと思いつきません。