旧古河庭園の春のバラフェスティバル

 旧古河庭園の春のバラフェスティバルに行ってきました。
 夕方、地下鉄の西ヶ原駅で降りて駒込方向に歩きました。するとまだ青い空に輝きの無い白い満月が昇りかけているのが見えました。夏至の前後にしか見られないこの種の満月が、私は好きです。


 洋館やバラ園を鑑賞している内に、徐々に暗くなってきました。御陰で、二通りの美の様式を楽しめました。


 その後は、池を見に行きました。

 滝もありました。

 この池も「心字池」なんだそうです。心字池は本当に数多く各地にありますね。そして大概「心」の字を見て取れない私は、ここでもやっぱりそうでした。

 帰路、滝野川公園という公園を見つけました。ドラマの撮影とかに使えそうな雰囲気ですね。