横浜、マリーンルージュ号の思い出

 ある人へのお祝いに親友が夜のクルージングパーティを企画してくれたので、私もその人への祝いと自己の好奇心のために参加しました。
 早く着き過ぎてしまったので、山下公園で時間を潰しました。


 色とりどりの花が咲き乱れており、むせる程の芳香を発しておりました。ようやく春を実感いたしました。

 マリーンルージュ号です。
 我々は大いに話し、大いに食べ、大いに飲みました。するとやや暑苦しくなってきました。おそらく温度設定もそうなる事を織り込み済みだったのでしょう、皆が自然にオープンデッキに向かい、夜景を見ながら涼みました。


 実に楽しい夜でした。
 ただし、私は酔い過ぎて二次会に参加出来ませんでした。それだけがやや心残りです。