ルイーダの酒場、本日はお酒を中心に

 またまたルイーダの酒場に行きました。いつもは創作料理を中心に楽しんでいましたが、本日はお酒が主役でした。
 『ドラゴンクエスト X』に登場する五種族に因んだお酒を全部飲んでやろうと思い立ったのです。

 色の通り、オーガとウェディ。オーガは案外飲みやすかったです。

 これはプクリポをイメージしたらしいのですが、あまりプクリポという感じはしませんでした。

 エルフ。半分飲んだ所でスパークリングを継ぎ足して二種類の味を楽しめました。

 ドワーフです。とことん緑なので、いかにもドワーフです。底の方に色々沈殿しているのも、鉱業を得意とするドワーフらしさが出ています。


 魔法の小ビンとキラージャグリングです。キラージャグリングは小さな玉を自分で放り込んで楽しむ仕掛けになっており、非常に再現度が高かったです。
 昼間からかなり飲んでしまったせいで、さっきまで頭痛に悩んでいました。もっと色々と書く予定だったのですが、本日はこれまで。