「来年の不運を全部使い果たした」と思い込みたい年末でした。

 普段私が通っている医者は、治療が生ぬるい感じなので、いつも「もっと荒療治して下さって平気なんですよ。」と伝えています。
 ところが年末年始にその病院が休みという事だったので、再発したら大変だからという理由で、私が驚く程の荒療治をしてきました。具体的にどこが痛かったかは秘密ですが、かなり痛かったですね。今でも僅かに痛みが残ってますね。
 あとかなり久々に風邪もひきました。時期が時期だけに「インフルエンザか?」とすら疑いましたよ。
 総合感冒薬がちゃんと効いて、五日目の朝(今朝)からはそれも卒業出来たので、多分インフルエンザではなかったのでしょうが、他人にうつさない様、かなり気を配りました。
 楽しみにしていたジャズのコンサートも欠席しました。
 「来年の不運を全部使い果たした」と思い込みたい年末でした。
 多少元気になってきたので、明日は突貫で大掃除をします。
 例年と違って下準備をしていないので、かなり面倒くさそうです。
 みなさんは良いお年を・・・。