はじまりの上野から六義園へ。そして音無親水公園。

 詳しい話は秘密なのですが、ここ数日、自由に出歩けない状態でした。「今年はお花見は無理かな〜?」と思っていたのですが、付添いの親族が「病院からの帰り道」という論法で名所に連れて行ってくれました。
 まずは上野から。上野公園の満開の桜は、観光客だらけだろうという事から長年避けていたのですが、二年前に初代『サクラ大戦』に触れて以来、一度は行ってみたかったのです(参照→http://d.hatena.ne.jp/gureneko/20130327/1364311437)。本日、その夢がかないました。


 その後は、枝垂桜を観に六義園に行きました。



 最後は、私の方から思い出の音無親水公園に誘いました(参照→http://d.hatena.ne.jp/gureneko/20120405/1333632312)。


 地図上の距離ではここと近接している飛鳥山公園は、道路や石垣などの障害に阻まれて、容易には辿り着けそうもありませんでした。病み上がりという事もあり、流石にパス。来年こそ行ってみたいです。

サクラ大戦 (通常版)

サクラ大戦 (通常版)