『牙狼<GARO> HDリマスター』の副音声で崩れる、生活のリズム

 初代牙狼のHDリマスター版が、現在再放送中である。金曜日の夜中、日付の上では土曜の午前1時23分頃から放映されている。
 これに、出演者や監督が副音声でオーディオコメンタリーを入れている。
 撮影時の苦労話等も聞けて、かなり面白い。
 急遽構成を変えた話もあるらしく、テレビドラマは放映された内容だけを根拠に脚本家を称賛したり叩いたりしてはならないという事を再認識させられた。
 だが残念な事に、私の環境・能力ではこの副音声の方で録画が出来ないでいる。だから副音声を聞くため、金曜日だけはふらふらになりながら、夜中まで起きている。
 夏になってから、原則として午後22時頃に寝てしまい、起きるのは午前4時頃という生活になっているのだが、金曜の夜に一気にこれが崩れてしまうのである。
 早く次のシリーズが始まるといいな〜。